学びリンクは、『素直にわがままに選ぶ通信制高校』2021年夏号/関東版を発行しました。

本誌は、保護者、中学校・高校の先生方に向けたフリーペーパーです。通信制高校の最新情報からしくみ、その特徴や魅力などを分かりやすくまとめた一冊となっております。

また、進路を考えるうえで役立つ情報も掲載しています。
最新号「2021年夏号」では、「目的に合わせた進路選択」を特集。インタビューでは、「進路アドバイザー」にこれからの進路選びに必要な視点・知識や考え方を聞きました。また、臨床心理士・福本早穂さんには「心のエネルギー量に合わせた進路選択」というテーマでお話をいただきました。

さらに、実際に通信制高校に通っている在校生に聞いた「通信制高校を選んだわけ」も掲載。通信制高校を選んだ理由は、個々の希望や体調、目的によって本当に多種多様です。当事者ならではのリアルな声を紹介しています。

年々ますます多様化している、進路選び・学校選び。卒業後はもちろん、その先の将来を見据えた進路選びは今後ますます重要になっていきます。そんな今後の進路選択に、ぜひお役立ていただきたい一冊です。

 

『素直にわがままに選ぶ通信制高校』2021年夏号/関東版
詳しい書籍内容はコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article